宮崎美子 NHK大河ドラマいだてんに「金栗シエ(金栗四三の母親)役」で出演。若い昔や 年齢、 CMや映画がいいね!

『いだてん〜東京オリムピック噺〜』 2019年1月6日より放送のNHK大河ドラマ第58作 金栗シエ(かなくり しえ)演:宮崎美子・・・金栗四三の母親。 四三の母が金栗シエです。 父に似たのか、四三も幼い頃は病弱であったことで有名です。 それが毎日12キロの通学路を通うようになり、ついにはトップランナーになるわけですから不思議です。 体が弱かった夫を…

続きを読む

田口トモロヲ NHK大河ドラマいだてんに「金栗信彦(金栗四三の父親)役」で出演。鉄男や 声、 植物や映画がいいね!

『いだてん〜東京オリムピック噺〜』 2019年1月6日より放送のNHK大河ドラマ第58作 金栗信彦(かなくり のぶひこ)演:田口トモロヲ・・・金栗四三の父親。 金栗家は代々酒蔵を営む家柄で、酒造りに勤しむことで生計を立てていました。 体が弱いこともあり、四三が生まれる前に酒蔵を畳んでいます。 その後は農業を行うようになりました。 四三も例外では…

続きを読む

綾瀬はるか NHK大河ドラマいだてんに「春野スヤ(金栗四三の妻)役」で出演。ドラマや CM、 大河や映画がいいね!

『いだてん〜東京オリムピック噺〜』 2019年1月6日より放送のNHK大河ドラマ第58作 春野スヤ(はるの スヤ)演:綾瀬はるか・・・金栗四三の妻。 金栗四三の妻、それが春野スヤ(はるのすや)です。 春野スヤは、金栗と同郷で、熊本の医者の娘として生まれました。 金栗とスヤの出会いは、金栗四三の叔母のである、池部幾江(いけべいくえ)がきっかけでした。 …

続きを読む

人気記事